8/24/2011

日本生活

約1ヶ月ぶりに日本に帰って、久しぶりの日本の日常が帰ってきた。
なんだか、かなりホッとする。

先週末に歩き過ぎたせいでアキレス腱炎になり、足を引きずりながら日本に帰ってきて病院にいったり、伸びきった髪の毛を切ったりと、昨日はいろいろ片付けたので、いきなり平日の感覚がかなり変。

徐々に日本モードになるんだろうね。

通訳学校からは、留年決定の通知がきた。前期は学んだことはいっぱいあったけど、未消化の箇所もいっぱいあったので、そのへんの課題をクリアしたいと思っている。秋期もチャレンジしたいところ。

友人からは、よい知らせが。やはり日常にしっかり浸かって、それに前向きに取組むと成果がでるなと、いい刺激を受けた。僕も日常の困難から率直に学んで、レベルアップを目指したいと思う。

0 件のコメント: