10/16/2011

シーズン

山好きの人にはシーズンが、スキー好きの人にもシーズンが、野球好きの人にもシーズンが、そしていよいよ僕にもシーズンがやってきた。英語シーズン。
今年の春から再開した英語ならいごとの、秋タームがやってきた。前回、留年の通知をいただき、またまた通訳学校の準備科にお世話になることになった。さっそく最初の授業をうけ、あまりの皆さんのレベルの高さに、刺激を受けまくりだ。すでに英語でご飯を食べてる人もいて、いやぁ、すごいなと。

一応、自分の立ち位置を確認するために、今日は何度目のチャレンジかそろそろわからなくなっている英検1級を、再来週にはTOEICを受けてくる。秋タームが終わる頃には、もっとまともな英語を書いて喋れる、バイリンガル・エンジニアとして力をつけたいと思っている。

友人のみなさまには、金曜日の夜だけは付き合いの悪い人にしばらくなりますが、それ以外はOKですよーと宣言しておきます。

0 件のコメント: