11/18/2011

kindle配達待ち

読もうと思っていた本があまりにも厚いのでkindle4を購入した。
kindle4はamazon.co.jpでは買えず、amazon.comで買うのだが、発送情報をみるとSHENZHENとある。USのサイトで受けた注文が、シンセンの工場から直接送られるという、よく見かけるオペレーションだ。


シンセンは僕にとっても非常に懐かしい場所だ。1ヶ月ぐらい滞在したことがあるが、まさに世界の工場だ。英語は通じないけど、麻婆豆腐をよく食べに行ったのを覚えている。今は地下鉄もだいぶ整備されていて、僕がよくご飯を食べに行ったお店はなくなっているそうだけど、そんなシンセンを思い出しながらkindleの配達待ちをすることにする。

0 件のコメント: