6/16/2012

明日から北京

短い2週間の日本滞在をエンジョイし、明日から北京生活に再突入。
いまの感想は、やっぱり日本はいいねという感じ。北京はご飯もおいしいし、探せば欲しい物も手に入るし、不便ということはないんだけど、なんだか自分には合わない土地という気がしている。アメリカ時代のワクワク感とはちょっと違うんだよね。次の滞在で、それがどう変化するのかは興味のあるところ。

この2週間はとっても濃縮された楽しい時間だった。
久しぶりに両親、弟と会ってご飯を食べ、昔話をしたり。

アメリカ時代の友人の一時帰国と重なり、我が家でご飯を食べて、かなりいい刺激をうけた。

こっちの仲間とも、久しぶりなのにもかかわらず、普通に弁当を持ち寄ってランチを食べてと、なんだか2ヶ月の北京を意識させないリラックスぶりだった。


明日からまた北京生活なるが、限られた時間やチャンスの中から何かを学び、いい経験をしてきたいと思う。

0 件のコメント: