6/17/2012

サービスアパートメント

早朝から北京にやってきて、サービスアパートメントに到着。サービスアパートメントとは、普通のアパートなんだけど、部屋のテレビや食器類などの備品はそろっており、部屋を週に数回程度掃除してくれて、シーツなども変えてくれて、希望すればクリーニングサービスなんかもつかえてしまうという、滞在方法の一つ。

1ヵ月以上の滞在であれば、ホテルともあまり金額の差はない。

今日からスタートなのでどちらがいいかまだわからないが、定番の足をあらうのに苦戦する固定シャワーじゃなかったり、ホテルよりも広くて家具類があるのが落ち着くところ。豪華さや立地はホテルのほうがいいのかなぁ。


いずれにしても、いつもと違う環境に身を置き、自分にとって実りのある北京滞在にしようと思う。

0 件のコメント: