6/24/2012

天津

昨日は天津へお散歩へ。北京南駅から鉄道に乗ること約30分。かなり近くて拍子抜け。
しかし、大都会の北京とは違う中国っぽさを味わうのなら、まぁまぁのところ。田舎じゃないけど地方都市という感じだろうか。



なによりも、いつもと違うものを見ると、脳が喜ぶ。完全リフレッシュな感じ。やっぱり旅って大事だね。


夜は北京に戻って日本式焼き肉を食べ、三里屯を散歩した。途中、超激しい雷雨に遭遇する。道が川になり、あぁ、いつもの中国クオリティ・・・と思って電車に乗ろうとしたら、電車が止まってた。タクシーももちろん捕まらないし、なんだかなぁ、という感じ。

あきらめてバスでアパートに帰る。
こういう非日常は、それはそれで楽しくもある。

0 件のコメント: