9/09/2013

つけ麺紀行 ちょちょ極@渋谷、三ツ矢製麺@中目黒

土曜日はちょっとした用事をすませ、都内でつけ麺めぐりを。ちょちょ極@渋谷。

ホルモンつけ麺という、ちょっと珍しいメニュー。濃厚つけ麺の中にホルモンが入るスタイルで、ホルモンがなくても十分おいしいけど、入れればアクセントに。

その後、Marinaが前に働いていた会社の人たちとの座談会に合流。会社の人間関係で仲がよいのはいいなと、ちょっと思う。


日曜日はMarinaと、三ツ矢堂製麺@中目黒にて、つけ麺を。ここは、ゆずが入っているつけ麺がスタンダードだと聞いていたので、定番のそちらをいただく。ゆずが入っているというレベルではなくて、強烈なゆず味。これがなんとうまい。暑い日にクーラーの効いた店内で食べると癖になるタイプ。麺もうまい。



その後、お隣の駅の代官山までお散歩。ちょっとおしゃれな街で、なかなかいいです。

0 件のコメント: