10/02/2013

つけ麺を食べながら

相変わらず、出かけるたびにつけ麺を食べている。

土曜日、Marinaと六本木にHarry Potter展を見に行ったので、ついでに渕@六本木にて。
ラーメンも提供している店だからなのか、ラーメンっぽい要素もある味。煮干し・豚骨・鶏のミックスと思われるが、美味しかった。
展示のほうは、もう少しHarry Potterの世界を味わいたかったという感じ。本と映画がとても満足感が高い分、Harry Potterものへの期待値がとても高くなっている。だから、こういう展示は難しいんだろうなと思う。

月曜日、お世話になった人たちのお別れ会で居酒屋へ。コース料理につけ麺が含まれていた。博多屋台村天神@横浜。つけ麺店ではないので、普通のお味。家でこれが食べられたら合格点なんだけど。
お世話になった人たちと、大いに騒げたのはよかった。が、毎日顔を合わせられなくなるのは寂しくもある。新しい場所での活躍を期待したい。


火曜日、夜ご飯までに家に帰れなかったので、甍@みなとみらいにて。煮干し系でおいしいけど、夜ご飯はやっぱり家族で食べるほうがいい・・・

水曜日、CEATECに行く前に、乗り換えのついでに、つけ麺墨田@八丁堀にて。種類がいろいろあるけど、定番っぽい醤油つけ麺を頂く。個人的には豚骨ドロドロ系が好きだけど、これはこれでいいなという感じ。
CEATEC、いろいろネタの発見があったけど、一番の収穫はもの作りに対する気力をもらった感じ。やはりたまには外に出て、人が作っているものをみないといけないなと再認識。

0 件のコメント: