5/12/2014

生後3ヶ月

Sakurakoは今日で3ヶ月になった。体重は生まれたときの倍になり、身長は10cm程伸びて、順調に成長中。日々できることが増えていて、先週、プレイマットのおもちゃをグーで触り始めると、今週は、そのおもちゃを少しずつ握るようになった。

また、母乳育児が軌道に乗ったことで、授乳頻度も、1回の授乳時間も減り、Marinaの時間と気持ちに余裕ができてきた。一方で、Sakurakoの遊び相手をする時間は増えた。
連休中は、遠出はしなかったものの、初めて近所以外の場所(自宅から1時間以内で行ける所)へ電車へ出かけた。出かけてみると、駅や店などで、赤ちゃん連れにやさしい所とそうでない所があることに気づく。ShiroさんがSakurakoと遊んでいる間には、Sakurakoの夏服を作った。

0 件のコメント: