9/15/2014

つけ麺紀行 三三七@大森

友人と、つけ麺を食べるため大森の三三七へ。マイルドな煮干し系だろうか。好みのとろみ具合のスープに、麺もうまい。
大森近辺にくることがあれば、駅から近いし、また立ち寄りたくなる感じ。




食後は友人より、テクノロジー界隈の話しを聞く。とくにソフトウエア分野は、5月ぐらいから自分のなかでは盛り上がっており、よいヒントももらった。
大人になってから思うのは、テクノロジーであれ、それ以外のものであれ、個人的に興味の持てるプロジェクトを自分のなかに持って、それについて勉強したり、人から話しを聞くことは大事だなと思う。大学院時代を思い返してみても、選択したテーマを数ヶ月集中してやったその出来事を通して、多くを学んだわけだし、卒業してからもそういうつもりでテーマを持ち続けることは刺激を受けてよいと思う。

0 件のコメント: