5/05/2015

グアム旅行

そろそろGWも終盤を迎えている。この休みは、グアムに娘を連れていくことができたことが、とても大きな思い出となった。
なるべく僕がサポートすることでMarinaの負担を減らして、旅行を楽しんでもらおうと考えていたけど、やはり甘えるのはお母さんのほうがいいようで、思ったほどはサポートできていなかったのが課題かもしれない。しかし、子供を連れて海外に行くノウハウの蓄積という観点からは、僕たち夫婦にとって、よかったのではないかと思っている。

滞在中はSakurakoの無理にならないように、日差しの強いときの外出を控え目にし、プールの時間も短めにした。それでも何か制限されたとは思っていなくて、家族で水遊びをしたり、ホテルロードや恋人岬への散歩は、これまでの海外旅行とは違う、とても幸福な時間だったと感じている。

改めて家族のサイズが大きくなったことを理解し、それでもなお、知らない土地を訪れる好奇心を持ち続けたいという自分の気持ちを再認識したところだ。楽しいGWとなった。


0 件のコメント: