5/06/2015

GWの過ごしかた

GW終了。リラックスしたよい連休だった。
グアムでお仕事メールを見ていたら、新しいチャレンジをいただけるとのこと。連休でリフレッシュしたので、よい仕事になるように創意工夫したいと思っている。

今回のようなリフレッシュ感は、いつもと違っていて新鮮である。子供が生まれ、外に連れ出せるようになると、これまでとは違った休みの過ごしかたになった。従来までのリラックス方法は、飛行機に乗ってどこかに行くことと、本を読むこと。今はそんな時間は一時的に減ってきている。

最近のSakurakoは、両手を掴んで補助してもらって歩くことと、ベビーカーでのお散歩が好きだ。この連休は、自分の感覚でいうと、朝から晩まで娘の両手を掴んで腰をかがめて歩き、ベビーカーで近所を散歩した気がする。少し腰も痛くなったりするぐらいだ。

そんな時間の中にも、この連休ではリラックスを見つけることができるようになった。小さな手でしっかりと僕を掴み、一生懸命歩こうとしている。ちょっとかがめた腰を伸ばすのに片手を放すと、「はい、手を出して」って顔で要求をしてくれる。きっともう数ヶ月もすると、自分で歩いてしまうんだろうから、こうして補助ができるのも限られた喜びなんだろうなと。日々の成長を、連休が終わっても昼間に接する時間が減っても、見落とさないようにしたいと思っている。

0 件のコメント: