6/14/2015

合肥での週末

中国の合肥というところに来ている。都会でも田舎でもないが、日本人が少ないために、あまり日本人にとっては便利とは言えない感じだ。タクシーになかなか乗れなかったり、コンビニがなかったり、そのへんは大変である。一方で、中国語が喋れないことに対して、そんなもんだって感じもあって、なんとか生活できている。

気になるのは、むしろ娘のことだったりする。平日は忙しくて帰りも遅いため、そうでもないが、土日に街を歩いていると、自然と小さな子供に目がいく。「パパ・ママ」とか喋っているのを聞くと、服や顔付きはけっこう違っているけど、うちの娘はどうしてるかと思う。Marinaに送ってもらった写真をみると、けっこう歩いているみたいで、帰ったら抱っこしようなんて気持ちが自然と湧き上がってくる。

さて、そろそろ晩ご飯を食べてこよう。広場みたいなところでは、大人も子供も涼んでいる時間だ。こんな感じで、9時半ぐらいまで子供も遊んでいて賑やかだ。



0 件のコメント: