9/13/2016

最近

最近の出来事を少々。

先週末は久しぶりにゆっくりした。Sakurakoに風邪の引き始めみたいな症状があったので、念のために病院に連れて行った。病院でもらった薬を飲ませたら寝るかと思ったが、そうはならず、自分が居眠りしていた。外出がなかったので、体力回復になった。

NetflixでアメリカのTVドラマ「Suits」を見終えた。ここのとろこ夢中になり、通勤の電車のなかでもよく見ていたため、終わってしまうと寂しいところ。

Excelでもらうデータを集計・加工することが増えており、Python + Openpyxlで自作ツールを3つ作った。集計・加工はそれなりに時間がかかるが、ツールを作ることで2回目以降のデータ作りが非常に早くなった。また、ちょっと退屈な集計作業が、プログラムの時間に変わるというメリットもあり、楽しくやれている。

色々とプレッシャーがないわけではないが、このところは充実した毎日かな。

0 件のコメント: