10/05/2010

最近

そろそろ北欧気分が抜けてきて、もう一ヶ月もすると、口ぐせの「あー、どこか遠くに行きたい」が出そうな今日この頃。
あいかわらずバタバタした日が続いている。一年終わったときにブログに何も書いてないと、思い出す手がかりがなくなるので、最近の出来事を追記しておく。

北欧から帰国してから行ったところといえば箱根。会社の友人や台湾からのお客さんと行った。ここで電動自転車に出会い、かなりの衝撃を受けた。というか、ちょっと買う気になってる。箱根でのサイクリングは最高。

あとは、大つけ麺博に行った。今年は浜松町が会場。つけ麺を食べて、そのあと散歩で東京タワーへ。田舎出身者にとっては、浜松町と東京タワーがちょうど散歩できるぐらいであるという事実に驚き。関東生活4年目になり、主だった駅の位置はわかってきたんだけど、それは地下鉄で降りた駅とその周辺の印象があるだけで、その駅と駅の間がつながっていない。一回ぐらいは、これぞ東京ってところに住んでみたら地図が頭に入るのか?

0 件のコメント: