12/20/2011

コツコツと&大胆に

毎日コツコツと、そして時には大胆にをモットーに暮らしているわけだけど、そんな方法がちょっとだけ報われる出来事があった。詳細を書くほど大したことではないんだけど。

あらためて、この方針でいくことを再確認。
やはりコツコツとやることは大事。最近は、非常に学習能力が高くて物事のルールの見極めが早い人がいることは理解したのだが、自分は自分のペースで着実に理解できることやできることを増やしていかなければならないということ。ないものをねだってもしょうがなくて、自分ならどうするかということに真剣に向き合わないとね。

大胆にやることも大事。いままでやったことや、いまあるものがどれだけ続くかということにエネルギーを使うよりは、次のチーズがどこにあるのかを探すほうが向いている。大きなチーズがある保証はないんだけど、合間に見つける笹かまぼこや魚肉ソーセージも悪くはない。

0 件のコメント: