6/03/2019

週末

週末、小学校訪問に。娘の将来を考え、充実した生活になりそうなところを探している。小学校の入り口までは、きっと親が懸命になって活動をする必要があると思っている。

午後は日本科学未来館へ遊びに。最近は、家で過ごすことが楽しくなっていたSakurakoであるが、外に行きたいモードになってきたようだ。これはいい傾向だと思う。なるべく見たいもの、体験したいものをかなえてあげたいと考えている。
実際、説明もよく聞けるようになっているし、楽しむことがよくできるようになっている。
Harunaは、博物館の楽しみとはちょっとちがうけど、十分に動きまり、見慣れない景色に興味深そうにキョロキョロして、楽しんでいたようだ。見えるもの、感じられるものが違う体験をさせていきたいと、改めて思った。

日曜日は奉仕活動で草むしりを。草むしりをする体力もついてきているし、喋りなが作業をすると、自分の思うことを伝えるのも上手になっている。

土日としっかり体を動かし、慌ただしい週末だったけれど、とりあえず今週も頑張っていこう。

0 件のコメント: